FC2ブログ

プロフィール

Lune

Author:Lune
Lune(るーん)と申します。
目黒区にてお菓子教室を開いています。
「手作りお菓子を、自宅で手軽に!」をモットーに楽しいお教室を目指します。

*略歴*
幼い時からお菓子作りが好きで、OL時代に辻クッキングスクールにてお料理やお菓子の基礎から学ぶ。
退職と同時に数々の料理研究家のもとで、お菓子やパン、お料理を学び各種料理の習得に努める。
2009年お菓子教室「All in the Golden Afternoon...」をスタート。

レッスンについてのお問い合わせやその他ご質問は、メールフォームでお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

ご無沙汰しております。

最近、記事をアップできず、また皆様のサイトにもお邪魔できずに申し訳ありません。

私事でバタバタしており、ゆっくりとパソコンに向かう時間が取れず・・・・・

ネタや写真は沢山あるのですが、お恥ずかしいことです。

今週中には一本UPしたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。

今後とも宜しくお願いいたします。

Ride & Go Seek!

テレビCMでも放映されてますが、ディズニーランドに新しくオープンされた
MONSTERS,INC. Ride & Go Seek !
やっぱり初日に行かないと!!
と行ってきました。

IMGP2251.jpg

お昼過ぎに家を出て、着いたのは2時頃。
それでもスタンバイは160分でした。
外で並んでいたのは約60分。
途中、

IMGP2243.jpg

こんなモニターがあり、モンスターズ・インクの世界を映し出してくれてました。
アトラクションの中に入ってから、更に待つこと60分。
中はモンスターズ・インク社の社内を彷彿させる内装!
ちゃんと受付も再現されてます!!

IMGP2245.jpg

受付横を通過すると、ようやく乗り場に。

IMGP2248.jpg

SECURITY TRAMと呼ばれる乗り物に乗ってかくれんぼゲームのスタートでした。
かくれんぼゲームでは FRASHLIGHT と呼ばれるライトを使って、隠れているモンスターを照らし出すというもの。
得点制とかではなく、あくまでモンスターを探し出す!!ことを楽しむものでした。
最後にロズ(モンスターズ・インク派遣部責任者)というモンスターが3カートずつ、先頭に乗っている人に対して話しかけてきてくれます。
幸運なことにその機会に恵まれた私は・・・
「そこのお嬢さん、可愛いわねぇ。でも私には負けるわ。」(みたいなニュアンスのこと)
を言われました。
私の美しさはモンスターにも通じるのかしら(笑)

今回は約120分ぐらいで乗れました。
ディズニー・シーのタワー・オブ・テラーのオープニングでは200分ぐらい並んだので、それに比べれば、週末のスプラッシュマウンテン並みの待ち時間だったと思います。

お土産にはチョコレートクランチを買いました。

IMGP2274.jpg

通常サイズより大きめなので、材料を保管するのに重宝しそうです。
それともう一つ・・・

IMGP2275.jpg

Ride & Go Seek ! オリジナルモンスターのロッキー。
オレンジのフワフワに大きな目。
そのカワイイ容姿に一目ぼれをしてしまい、思わずぬいぐるみバッチを購入してしまいました。

我が家にまたグッツが増えてしまいそうな予感・・・
気をつけます笑

愛犬の話し。

たまっていた内容を、ここぞとばかりにアップしてしまってすみません。。。
もう少しお付き合い下さい。


我が家にはおてんばワンコがいます。
今年の9月で3歳なので、遊びたい盛りといえばそれまでですが、ムチャクチャ元気なのに、アレルギーをはじめ、色んな病気や怪我を経験しているので、甘やかしてしまい最近再度トレーナー行きになってます(笑)

そんなワンコ、ほぼ一日中寝ているのに、就寝が早い!!
23時頃になるとリビングのドアを開けてと催促し、さっさとベッドルームへ。
(ウチでは一緒に寝ています。躾的には良くないらしいのですが。。。)
で、二つ折りにしている羽毛布団の中に入るか、開いていたらその上に寝ています。

そこまではカワイイから良しとして・・・
私が寝るときも、もちろん羽毛布団の上。
しかも大抵ど真ん中で寝ているんです。。。。。

そのままでは私が寝れない!!
でも退かすと起こして可愛そうですし、かといってお布団に入れないと私が寒いし・・・という葛藤を毎日しています。
結局、ワンコをそ~~~っとちょっと動かして、その隙間で私が寝るという、なんともお犬様的な寝方をしています。


そんなワンコ、昨日帰宅した私にいつものお帰りジャンプしていたらバランス崩して・・・
あっ!!!
って言う間もなく右後ろ足から落ちました。
そして普段は痛さを堪えるワンコが「キャンキャン」言いながら右足を上げて歩き、座って動かなくなったんです。
もぉ一気に血の気が引きました。
実はウチに来て一ヶ月ぐらいでベッドから落ち、右足を綺麗に骨折したワンコ。
その時と同じだったんです。

急いでワンコをバッグに入れ、病院へ。
しかも運悪く、車は車検中。
タクシーで行けばよいのに、そんなことも頭に浮かばずひたすら歩くこと15分。
汗カキカキ&花粉グズグズで先生に見ていただきました。

触診でなんとか骨折はなさそうでしたが、一応レントゲンを。
結果は骨には異常はなく、人間で言う捻挫でしょうとのこと。
一週間は安静にね。と言われお薬も戴き、ほっとしながらの帰宅。

安心すると、色々見えてきました。
ワンコは今6キロ強(一応超小型犬種のハズですが)、バッグ約1.5キロで計7.5キロ強?
それを小脇に抱えて必死に歩いていたものですから、髪は乱れてるし、帰宅した時のヒールを履いてきてるし。。。
帰りこそタクシーで。と思ってましたが、探しているうちに結局家まで歩いてきちゃいました。

家に着いたら、鎮痛剤を打たれたワンコは痛みが引いたのか、ピョンピョンしようとするのを止めたり、薬を飲ませたり。。。。と家についてからも必死。。。


ちょっとお疲れな感じのLuneでした。

お誕生日ケーキ

先日、家族のお誕生日があったため、頑張ってケーキを作ってみました。

IMGP1852.jpg

Biscuit aux fruits をイメージして作りました。
デコレーションの絞りは苦手なので、シャンティはナッペしてイチゴ達で隠してます(笑)

生地は軽めの Biscuit d'amandes を使い、クレームは Crème mousseline にしました。
ビスキュイには Framboise pèpins を塗っています。
飾りのイチゴの大きさがまちまちなのは・・・気にしないで下さいね。

IMGP1855.jpg

アップで撮ったサイドですが、あまり綺麗でなくお恥ずかしいかぎりで・・・

家族には好評でした。
一人8分の1カットぐらいでしたが、私を除く三人は食べてくれました。
私は。。。作りおわった時点でいっぱいでした(笑)

コストコ日

我が家ではコストコ日なるものが2~3ヶ月に一日あります。
といっても、私が母を連れて(もちろん愛犬も)コストコに行くだけですが。。。

買うのは、洗剤やペーパー、ペットシーツといった生活用品が主なのですが、なにせワンパックの量が多いので帰りが大変!!
小さい車に、母の分と私の分をめいいっぱい詰め込んで帰ってきます(笑)

先に実家に荷物を置いて、それから自宅に帰ってくるのですが、車から荷物を降ろすのも一苦労・・・
今日なんて6~7往復しましたよ!!
で、降ろした荷物を収納するのも一苦労!!
ペーパー類ってかさばるんですよね。
でも消耗品だから用意しておかないと困るし、、、
なんてバタバタしていたらこんな時間です。

それではおやすみなさい。

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE