FC2ブログ

プロフィール

Lune

Author:Lune
Lune(るーん)と申します。
目黒区にてお菓子教室を開いています。
「手作りお菓子を、自宅で手軽に!」をモットーに楽しいお教室を目指します。

*略歴*
幼い時からお菓子作りが好きで、OL時代に辻クッキングスクールにてお料理やお菓子の基礎から学ぶ。
退職と同時に数々の料理研究家のもとで、お菓子やパン、お料理を学び各種料理の習得に努める。
2009年お菓子教室「All in the Golden Afternoon...」をスタート。

レッスンについてのお問い合わせやその他ご質問は、メールフォームでお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

3月のレッスン

早いもので、2月も残り一週間を切りました。
なんだかあっという間の一ヶ月でした・・・

それでは3月のレッスンのお知らせです。
写真は・・・今しばらくお待ち下さい。

Une leçon de mars : Week-end

以前UPしたあのWeek-endです。
15㎝丸型で焼いてますが、これをパウンド型で焼きます。
今回のレッスンでは基本的な共立て法を習得して戴きます。
また、アプリコットジャムの扱いや、glace à l'eauの作り方もお伝えします。
普通のパウンドケーキより、ちょっと手の込んでいるgateauです。
フランスの古典的焼菓子であり、週末に家族または友人とでゆっくり食べるお菓子。。。という意味もあるそうです。
お教室にピッタリだと思いません?? (飛躍しすぎでしょうか?)
レッスンは実習形式で、最後にラッピングをしてお持ち帰り戴きます。

デモンストレーションでは「ブラウニー」を作ります。
すこしビターはクーベルチュールを使い、ちょっとリッチで濃厚なブラウニーに仕上ていきます。
混ぜていくだけのアメリカン・スタイルでお伝えするので、手軽に作れるgateauです。

詳しい日程などは直接お問い合わせ下さい。
皆様のご参加を心よりお待ちしています!!
スポンサーサイト



タグ : レッスン


コメント

No title

こんにちは♪

3月のレッスンのお菓子もおいしそうですね。
Luneさんのお教室ではかなり本格的な洋菓子も学べそうで
すごくいいなーって思います♪
簡単にできるお手軽なお菓子ばかり普段は作ってるので
たまには本格的なものも挑戦したいなーって思ってるんですけど
やっぱりなかなか。。。

コメレス
お料理のレシピはインスピレーションもあれば、どこかで外食
したときにおいしかったものを自分流にアレンジしたりとか
いろいろかな。
でもなかなか万人受けするようなレシピが思い浮かばないんです、私(^_^.)

抹茶チョコパンのチョコはミルクチョコを使いました。
以前はチョコチップなんかでやったことありますよ~♪

抹茶パン生地は
強力粉 300g
バター(orショートニング) 50g
牛乳 175g
ドライイースト 5g
砂糖 50g
卵 1/2個
塩 小さじ1/2

の分量で作っています。これで小さめ丸パンが12個くらいです★
よかったらお試しくださいね!

披露宴のお花もほめていただいてありがとうございます!
もっともっとやりたいこともあったけど、でも自分でいろいろ
プロデュースもできて楽しかったです♡→ܫ←♡
でもでも披露宴や結婚式って今でもまたやりたいって思いますよね!

こんにちは

kikinekoさん

レッスンでは、お家でも頑張って作れるモノを組むようにしているので、意外と作りやすいですよ!
後は、作ったあとの満足感が得られ、見た目も美味しそうなモノを選んでます。

あとは私の好みも反映し、、、かなり片寄りがでてきそうですが(笑)


パンのルセットありがとうございました。
次回試してみます!
色々なバリエーションで作れると楽しいですよね!

私も土曜日、パンが食べたくなって普通のホワイトブレッドを焼いてしまいました。
まだ記事をあげてないので、今夜にでも。。。


今日も寒いですね。お互い、風邪をひかないように気をつけましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP