FC2ブログ

プロフィール

Lune

Author:Lune
Lune(るーん)と申します。
目黒区にてお菓子教室を開いています。
「手作りお菓子を、自宅で手軽に!」をモットーに楽しいお教室を目指します。

*略歴*
幼い時からお菓子作りが好きで、OL時代に辻クッキングスクールにてお料理やお菓子の基礎から学ぶ。
退職と同時に数々の料理研究家のもとで、お菓子やパン、お料理を学び各種料理の習得に努める。
2009年お菓子教室「All in the Golden Afternoon...」をスタート。

レッスンについてのお問い合わせやその他ご質問は、メールフォームでお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

3月のレッスン

大変お待たせいたしました。
3月レッスンの Week-end です。

IMGP1919.jpg

ただレモンケークを焼くのではなく、abricoterを行い仕上げにGlace a l'eauをします。
レモンの酸味とグラスアローの甘さがクセになりますよ!!

IMGP1920.jpg

カットするとこんな感じです。

卵の共立て法を習得していただき、abricoteryやGlace a l'eauといった普段は行わない製法も習得して戴きます。

デモンストレーションは Brownie chocolat 。

IMGP1921.jpg

混ぜていくだけの簡単な製法です。
もちろん、チョコレートにはクーベルチュールを使いますので、やさしい甘さとビターさがあります。
トッピングはローストしたクルミをのせました。

ご家庭でも手軽に作れるルセットですので楽しみになさってくださいね!!


それでは、皆様のご参加をお待ちしています。
スポンサーサイト




コメント

今月も楽しいレッスンを受けさせていただきました。
Week endはとてもおいしくてまたまた主人があっという間に食べてしまいました。
ブラウニーも、材料さえそろえばすぐ作れそうだったので挑戦してみます。

Tomakoさん

レッスンお疲れ様でした。
今回もご主人様に喜んで戴けて良かったです。

Week-endはグラスアローが大変でしたらかけず、レモンケーキとして召し上がって戴いても良いですよ。
その時は甘味をプラスしてくださいね。

ブラウニーは手軽に作れる製法だと思いますので、是非作ってみて下さい!


ご実家に帰られるには良い気候になりましたね。
どうぞお気をつけて!

また夏以降にお逢い出来るのを楽しみにしています。
もちろん、レッスンの再開もお待ちしていますね!!

ありがとうございました!

レッスン参加させていただきました。
レモンが効いていて、しっとり、さっぱり、でも甘い、
とってもおいしいWEEKENDv-238
持ち帰ったケーキも一気に食べちゃいました。
お店で売っているようなお菓子が手作りできるなんて感動ですv-10
またぜひぜひ参加させてくださいね!!

madokaさん

先日はレッスン、お疲れ様でした!!
私の手際が悪く、ご迷惑をおかけしたこともあったかと思いますが、喜んでいただけてこちらも嬉しいです。

Week-endもお気に召していただけたようでよかったです。
一見難しそうでも、一つ一つは簡単なので、是非ご自宅でも作ってみてくださいね。

同席されたminaさんからご指摘がありましたが、グラスアローの分量についてご連絡です。
私は前もって準備する関係上、水分の蒸発量もろもろにより多めに作っています。
ルセットのレシピで、約3本分は取れるので、1本作られるときは三分の一量でも十分かと思います。
ただし、使う直前!!という前提でお願いします。

それでは、次回のご参加を楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP