FC2ブログ

プロフィール

Lune

Author:Lune
Lune(るーん)と申します。
目黒区にてお菓子教室を開いています。
「手作りお菓子を、自宅で手軽に!」をモットーに楽しいお教室を目指します。

*略歴*
幼い時からお菓子作りが好きで、OL時代に辻クッキングスクールにてお料理やお菓子の基礎から学ぶ。
退職と同時に数々の料理研究家のもとで、お菓子やパン、お料理を学び各種料理の習得に努める。
2009年お菓子教室「All in the Golden Afternoon...」をスタート。

レッスンについてのお問い合わせやその他ご質問は、メールフォームでお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

4月のレッスン

皆様こんにちは。

桜が咲き始め、春の訪れを感じさせてくれますね。
4月といえばやはり桜!
そんな桜を感じていただけるレッスンを組みました。

Une leçon de avril : Roulé au SAKURA

卵白だけを使って真っ白く焼き上げたロール生地に、サクラシロップで作ったサクラ色のシャンティを巻き込んでいきます。
今回のレッスンではロールの巻き方の習得を目指して戴きます。
卵白の生地は少し癖があるかもしれませんが、サクラ色を綺麗に見せる為に卵白だけで焼き上げました。

レッスンは実習形式です。
ロールは崩れやすいので、出来ればお箱かタッパーをご持参下さい。

デモンストレーションでは「抹茶のプチガトー」を作ります。
お抹茶を使ったプチガトーは、サクラ色にピッタリ。
ご自宅でも簡単に作れるプチガトーは、おもてなしの一品にピッタリだと思います。


※レッスンの日程※

2日(木)  13:30 スタート 
10日(木) 13:30 スタート 
13日(月) 13:30 スタート 
14日(火) 13:30 スタート 
16日(木) 13:30 スタート
21日(月) 13:30 スタート
23日(木) 13:30 スタート
25日(土) 13:30 スタート


~レッスンについてのご連絡~


※レッスンの予約及びキャンセルについて

ご予約は希望日程の10日前までにご連絡下さい。
また、ご予約の変更またはキャンセルにつきましては、準備の関係上、ご予約日の3日前の午後6時までに電話かFAXにてご連絡下さい。

その後(ご予約日3日前の午後6時以降)のキャンセルに関しましては授業一回分(全額)の料金をお支払いしていただきますのでご了承ください。
キャンセル料のお支払いを引き換えにレシピはお渡しいたします。


※レッスン料について

レッスン料は1名様1回4,000円です。(すみませんが今回より値上げさせていただきました)
初回は体験レッスン料として3,500円で受講できます。
別途お箱代として100円頂戴いたします。お箱をご持参戴ければ不要です。
今回はロールですので、しっかりとしたケースをご持参いただきたいと思います。


※ご用意いただくもの

エプロン、筆記用具

お持ち帰り戴くケーキを入れるケーキ箱(タッパー可)をご持参いただくと、お箱代が不要になります。
エコにもなりますので大きめのタッパーがあればご持参下さい。

今回は生菓子ですので、天候により保冷材・保冷バックをご持参戴ければと思います。
不明な点がございましたらご連絡をお願いいたします。


皆様のご参加を心よりお待ちしています。
スポンサーサイト




コメント

こんにちは♪

さくらのロールケーキ、色がきれいでステキな
ケーキなんでしょうね(*^_^*)
実は私がよく行くケーキ屋さんで毎年この季節に
桜ロールが販売されていて、それが好きで私も
真似っこして作ろうかなって思ってたところでした。
桜シロップを使うんですね!

コメレス
せっかく暖かい日が続いてたのにまた寒くなって残念。。。
こんな時期は風邪もひきやすいので気を付けないと
いけないですね。
Luneさんもビオラを植えられてるんですね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩


kikinekoさん

サクラロールは生地が真っ白なので、???と思われると思います。
市販のサクラロールといわれるものは、サクラパウダーやサクラリキュール等を使い、もっとピンクのものは色粉を使われているので鮮やかな桜色になっていると思われます。

ウチのビオラはチューリップのプランターに植えてます。
何年か前に、冬の時期も水やりを忘れないようにビオラなどを植えなさい。というアドバイスを忠実に守っています(笑)
でも、大きくなりやすいので、植える場所を考えないと、チューリップの生育を邪魔してしまうのですよね。

春の寄せ植えで、ミニバラを使ってみました。
ムシと病気にならないよう、気を使ってあげないと。。。と思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP