FC2ブログ

プロフィール

Lune

Author:Lune
Lune(るーん)と申します。
目黒区にてお菓子教室を開いています。
「手作りお菓子を、自宅で手軽に!」をモットーに楽しいお教室を目指します。

*略歴*
幼い時からお菓子作りが好きで、OL時代に辻クッキングスクールにてお料理やお菓子の基礎から学ぶ。
退職と同時に数々の料理研究家のもとで、お菓子やパン、お料理を学び各種料理の習得に努める。
2009年お菓子教室「All in the Golden Afternoon...」をスタート。

レッスンについてのお問い合わせやその他ご質問は、メールフォームでお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

お花見

皆様はもうお花見をされましたか?
今日は昨日の雨も止み、お花見日和でしたね。
自宅前の緑道も桜並木ですので、朝から沢山の方がお散歩をしながらお花見をされてました。

私も昨夜は赤坂サカスに夜桜を見に行きましたが、生憎生放送で人がごった返しており、ゆっくりと桜を愛でる事は出来ませんでした。
そして今日こそは!!と実家に行ってきました。

実家は川(小さな川です)を挟んだ向かい側に小さな公園があり、そこには桜の大木が何本かありますので、毎年お花見客で賑わっています。
その公園の桜を庭先より愛でる事ができ、ちょっとしたお花見ができます。(二階にあるわたしの部屋の窓から眺めるのが一番ですが・・・)

ここ何年か、その庭で桜を眺めながらのバーベキューが我が家の年間行事の一つになり、今日はそちらに行きました。

いつものお肉やお魚も、炭火で焼くとまた格別で、ついつい食べすぎてしまいます。
それは愛犬も例外でなく、ここぞとばかりにおねだりをして、お腹がパンパンになるまで食べ続けていました。。。家族全員甘いんですよね。(特に両親が)
私もかなり食べ過ぎてしまったようで、今頃お腹が苦しくて苦しくて・・・・・
明日は午前中よりレッスンに出席するのですが、ちゃんと行けるか不安です(笑)


桜も今週がピークのようです。
皆様も心行くまでお花見を楽しまれてください。

レッスンの方は今月いっぱいは桜づくし・・・(今月のレッスン)
もうしばらく、我が家の桜にお付き合いくださいね。
スポンサーサイト




コメント

こんにちは♪
ご無沙汰しています。

お花見は週末がおそらくピークだったんでしょうね!
私はこの主人のこともあり、ゆっくりとお花見は
できてないんですが、昨日買い物のついでにちょっと
だけ桜の名所で桜を見てきました!
やっぱりきれいですね(*^_^*)

お花見バーベキューもうらやましいです★
こういう時ってついついお腹おっぱいに
食べちゃいますね(笑)
暖かくなってきたので私もバーベキューしたいなあ。

コメレス
いろいろご心配おかけしました。
先週は私もちょっと疲れ気味だったんですが
週末ゆっくりできて体力も回復です♪

そして付き合い記念日のお祝いコメもありがとうございます。
たまたま4月4日で覚えやすい日付だったので
なんとなく覚えてるんです(^_^.)

羨ましい~

自宅でお花見って私の密かな夢なんです☆
それにバーベキューが付いてくるなんて、
もう最高ですね(*^¬^*)
2年前から淡墨桜の苗を育てているのですが、
今年も花を咲かせてくれなかったので
先日、本家の淡墨桜を観てきました。
でも・・・雨と人の多さでサッサと退散!(--;)
桜が散ってしまう前に、近場でもいいので
もう一度ゆっくりお花見をしたいと思っています。
あぁ、私の夢はいつになったら叶うやら?

kikinekoさん

ダンナ様、快方に向かわれ良かったです。
確かに桜はきれいですが、お花見はまた来年、ダンナ様とご一緒に楽しまれてくださいね。

バーベキュー、何かきっかけがないとできませんよね。
暖かくなると、バーベキューしたくなりますが、虫さんも寄ってくるのがちょっと・・・と言いつつ食欲には勝てないんです(笑)

確かに語呂あわせの記念日は覚えやすいです。
ただえさえ記憶力の低い私は、語呂あわせで記念日を決めてます。。。
私事ですが、昨日の4月6日は入籍記念日でした。
私も海外挙式でしたので、結婚記念日と入籍日が別なのが微妙ですが・・・(笑)

nobikoさん

苗を育ててらっしゃるのですか?!
すごいですね。
漆黒桜とはどのような桜か調べましたが検索できず・・・
きっと綺麗に咲く桜なんでしょうね。

桜は花がつくまで時間がかかるのですね。
以前は庭に桜を植えておりそれなりに綺麗な花をつけてくれていましたが、10年程で大きくなりすぎ+毛虫被害の為切ってしまいました。
今思えばもったいない気がしますが・・・

nobikoさんの桜、来年は満開になるとよいですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP