FC2ブログ

プロフィール

Lune

Author:Lune
Lune(るーん)と申します。
目黒区にてお菓子教室を開いています。
「手作りお菓子を、自宅で手軽に!」をモットーに楽しいお教室を目指します。

*略歴*
幼い時からお菓子作りが好きで、OL時代に辻クッキングスクールにてお料理やお菓子の基礎から学ぶ。
退職と同時に数々の料理研究家のもとで、お菓子やパン、お料理を学び各種料理の習得に努める。
2009年お菓子教室「All in the Golden Afternoon...」をスタート。

レッスンについてのお問い合わせやその他ご質問は、メールフォームでお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

5月のレッスン

皆様こんにちは。

新緑の美しい季節になりました。
4月から新しい期が始まり、慌ただしくお過ごしの方もいらっしゃると思いますが、ご自宅でゆっくりとくつろぎながら手作りお菓子はいかがですか?

今月は不動の人気のお菓子を作りたいと思います。

Une leçon de mai : Chou Parigot

IMGP2764.jpg


パリの下町のシューという意味ですが、いわゆるシュー・ア・ラ・クレームのことです。
少しハードなシュー生地にディプロマットをたっぷり絞って作ります。
ディプロマットはもちろん、パティシエール(カスタードクリーム)から!
バニラの香るパティシエールは今後のお菓子作りにも頻繁に登場しますので、ぜひ覚えてい戴きたいクリームです。

デモンストレーションは Quick Bread 「Cornmeal Biscuits」(コーンミール・ビスケット)。
イーストではなくベーキングパウダーを使って焼きあげる Quick Bread はお手軽なパン。
スコーンのように、サックリ焼き上げていきます。


※レッスンの日程※

2日 (土) 13:00スタート
8日(木) 13:30スタート
11日(月) 13:30スタート
21日(木) 13:30スタート
25日(月) 16:00スタート
29日(金) 13:30スタート

今月は連休がありますのと、13日から始まります国際バラとガーデニングショーの関連で、レッスン日が少なくなってしまっています。
できる限り皆様のご希望に添わせて戴きたいと思いますので、今月のご受講が難しい方は、次月に受講する事も可能です。お気軽にお問い合わせください。


~レッスンについてのご連絡~


※レッスンの予約及びキャンセルについて

ご予約は希望日程の10日前までにご連絡下さい。
また、ご予約の変更またはキャンセルにつきましては、準備の関係上、ご予約日の3日前の午後6時までに電話かFAXにてご連絡下さい。

その後(ご予約日3日前の午後6時以降)のキャンセルに関しましては授業一回分(全額)の料金をお支払いしていただきますのでご了承ください。
キャンセル料のお支払いを引き換えにレシピはお渡しいたします。


※レッスン料について

レッスン料は1名様1回4,000円です。
初回は体験レッスン料として3,500円で受講できます。
別途お箱代として100円頂戴いたします。お箱をご持参戴ければ不要です。
今回はシューですので、しっかりとしたケースをご持参いただきたいと思います。


※ご用意いただくもの

エプロン、筆記用具

お持ち帰り戴くケーキを入れるケーキ箱(タッパー可)をご持参いただくと、お箱代が不要になります。
エコにもなりますので大きめのタッパーがあればご持参下さい。

今回は生菓子ですので、天候により保冷材・保冷バックをご持参戴ければと思います。
不明な点がございましたらご連絡をお願いいたします。


皆様のご参加をお待ちしております。


ランキングに参加を始めました。応援をよろしくお願いいたします。

        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP