FC2ブログ

プロフィール

Lune

Author:Lune
Lune(るーん)と申します。
目黒区にてお菓子教室を開いています。
「手作りお菓子を、自宅で手軽に!」をモットーに楽しいお教室を目指します。

*略歴*
幼い時からお菓子作りが好きで、OL時代に辻クッキングスクールにてお料理やお菓子の基礎から学ぶ。
退職と同時に数々の料理研究家のもとで、お菓子やパン、お料理を学び各種料理の習得に努める。
2009年お菓子教室「All in the Golden Afternoon...」をスタート。

レッスンについてのお問い合わせやその他ご質問は、メールフォームでお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

国際バラとガーデニングショー

今月の13日から西武ドームで開催されている国際バラとガーデニングショウ、通称バラ展(内輪だけ?)に昨日行ってきました。

NEC_0348.jpg

初の西武ドーム!
屋根はあるけど、サイドが吹き抜けになっていてビックリ!!!
ここからはいる突風、すっごく強くて寒かったです・・・

私がバラ展に行ったのは、ただ見学というわけではなく出店ショップのお手伝い!!
平日というのにたくさんのお客様で賑わっていて、なんだか気分は文化祭でした(笑)

お仕事の合間に、展示やお店も見てきました!

NEC_0353.jpg

美智子皇后様と雅子皇太子妃様のお名前がついたバラたち。
可憐で美しい色合いです。

NEC_0352.jpg
NEC_0351.jpg

写真は携帯しかなく、しかも時間がなかったので数枚しか撮れず・・・すみません。
他にもたくさんの素敵な展示がありました!!
展示だけでなく、コンテストも行われていて、美しいバラたちの競演も。
珍しい、バラの盆栽もありました。(写真取り損ねました)

これが私の好きなバラ。

NEC_0349.jpg

ブルームーンです。
少し青みがかったパープルのような色。
海に映る月のような色で好きなバラです。

ショップもたくさん!
バラグッツはもちろん、生花や株も売られているので、皆さんバラの株をたくさん手に持って歩いてました。

私も欲しかったのですが、バラはお手入れが大変ですし、何より片道2時間をお花達と一緒に移動する元気がなく・・・・・
止む無く断念。
来年は元気な状態で行きたいと思います!!
スポンサーサイト




コメント

こんばんは☆
バラ展・・・国際バラとガーデニングショーだったんですね♪
展示だけかと思ったら、いろんなショップも出店されているんですね。
いつか行ってみたいと思いつつ、なかなか関東までは足が伸びず(^^;)
先日やっていたテレビ中継も見逃してしまってガッカリしていたのですが
ここで素敵な写真を見せていただけて良かったです(*^∀^*)
ブルームーンは別名“シシー”
私もブログのタイトルにしているくらい
大好きなお花です。
姿も香りも本当に素敵ですよね(*´∀`*)

nobikoさん

ブルームーンはシシーというのですね。
勉強になります。

バラ展、私も今回初めて行きましたが、素敵なお花がたくさんでした。
もっと写真を撮りたかったのですが。。。

出店もですが、お客様も全国からいらっしゃるみたいですね。
来年、ぜひ観にいらしてください!

こんにちは(*^^)v

わー、すごいですね!
西武ドームで開催されるってすごい規模も大きくて♪
私も近かったら行ってみたかったー☆
地元や近県でも最近はバラの季節にちなんでバラのイベントが
すごく多いんです(o→ܫ←o)♥♦
残念ながらまだどれも行けてないんですが、、、

やっぱりバラって美しいですね!
バラの栽培はやったことないけど、アレンジには
しょっちゅう使って楽しんでます♪

コメレス
イネ科、かなり飛散してるみたいですよー><
ここ数日もけっこう目がかゆかったり、くしゃみが
多くて大変です。。。

お弁当はダンナさま用ですよ~。
うちはけっこう少食なのでお弁当箱も
ごく普通サイズのものなんです♪
でも男性はがっつり食べてくれる方が気持ちいい
気もするなあ(@_@;)

kikinekoさん

各地でバラのイベントがあるのですね。
バラを見に行くという機会が今までなかったので、今回は勉強になりました。
私は以前華道を習っていた(かじっただけですが)のですが、アレンジメントの方を習えば良かったなぁと今更ながらに思います。
プレゼントにしたりと用途がありますものね。
さすがに活けたものを差し上げることは・・・・・むりかな(笑)

そろそろアジサイや水仙も咲き始めるのでしょうか。
春とは違った華やかさでいっぱいになりますね。

旦那様用のお弁当だったのですね。
小食で羨ましい・・・
たくさん食べてしまうのもどうかと思いますよ(笑)

おはようございます♪

先日は訪問&コメントありがとうございました♪
拙いブログですが、また遊びに来てくださいね(^^)

Luneさん、お菓子教室の先生なのですね!!
素敵☆
私の住んでるとこは田舎なので、あまりパンやお菓子の教室ってないんですよね。個人の素敵なお教室に通ってみたいな~♪
↓のパン、コロンとしてかわいいですね(^^)
ゴマのパンって大好き(#^.^#)
あんこ入りなんてもっと好き~♪

ここあさん

いきなりご訪問してしまい、申し訳ありませんでした。
またお邪魔させていただきます。

先生と言えるようなものではないですが、趣味の域でのお教室ですね。

お教室選びって難しいですよね。
私の住む地域は、色々なお教室がありますので、逆に選ぶのが難しいぐらいです。
でもせっかく学んでも自宅でも製作しなければ身にならないと思うので、色々なルセット本で勉強をしても十分だと思います。
もちろん細かいところは分かりにくいので、溜まった質問は講習会とかで一気に質問する!!
というのも手だと思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP