FC2ブログ

プロフィール

Lune

Author:Lune
Lune(るーん)と申します。
目黒区にてお菓子教室を開いています。
「手作りお菓子を、自宅で手軽に!」をモットーに楽しいお教室を目指します。

*略歴*
幼い時からお菓子作りが好きで、OL時代に辻クッキングスクールにてお料理やお菓子の基礎から学ぶ。
退職と同時に数々の料理研究家のもとで、お菓子やパン、お料理を学び各種料理の習得に努める。
2009年お菓子教室「All in the Golden Afternoon...」をスタート。

レッスンについてのお問い合わせやその他ご質問は、メールフォームでお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

6月のレッスン

皆様こんにちは。

バラの芳香が漂い、アジサイが蕾をつける季節となりました。

そして世界的に流行が始まっている豚インフルエンザ。
関西から関東へと感染が拡がり、何かと危惧されますが、ウイルスに負けないような体調管理が大切だと思います。
皆様、美味しい物を沢山食べて、健康な身体を作りましょう!!

6月は梅雨の時期を迎え、やる気が減退してしまいます。。。(私だけでしょうか?)
そんな時こそ、美味しいお菓子を手作りで!


今月は梅雨も撃退!爽やかな焼き菓子です。

Une le・on de juin : Mango Chiffon Cake

IMGP2760.jpg


シフォンケーキは今から70年前にアメリカで考案された、比較的新しいアメリカンケーキです。
ボリューム感のある見た目とは異なり、バターを使用しないので低コレステロール!
コツさえ押さえれば、ご自宅のティータイムで大活躍なケーキを、今回は爽やかなマンゴー味で。
メレンゲのたて方、生地のあわせ方を学んで戴きます。

デモンストレーションは 「Cake au fruit」。
イギリスのケークアングレ(クリスマスに作るフルーツケーキ)が原点と言われるケークです。
ラム酒漬けのドライフルーツをたっぷり使って焼き上げます。
お酒が不得手な方。。。ご相談下さい。


※レッスンの日程※

2日 (火) 13:30スタート
9日 (火) 11:00スタート
12日(金) 11:00スタート(残1名)
15日(月) 16:30スタート
19日(金) 13:30スタート
22日(月) 13:30スタート
25日(木) 11:00スタート
29日(月) 13:30スタート

今月はレッスン開始時間が変則的になっております。ご注意下さい。

5月のご連絡でお伝えしましたように、5月のレッスン「Chou Parigot」もお受け戴けます。
ご予約の際は、ご希望のレッスンもお伝え下さい。


~レッスンについてのご連絡~

※レッスンの予約及びキャンセルについて

ご予約は希望日程の10日前までにご連絡下さい。
また、ご予約の変更またはキャンセルにつきましては、準備の関係上、ご予約日の3日前の午後6時までに電話かFAXにてご連絡下さい。

その後(ご予約日3日前の午後6時以降)のキャンセルに関しましては授業一回分(全額)の料金をお支払いしていただきますのでご了承ください。
キャンセル料のお支払いを引き換えにレシピはお渡しいたします。


※レッスン料について

レッスン料は1名様1回4,000円です。
初回のみ体験レッスン料として3,500円で受講できます。
別途お箱代として100円頂戴いたします。お箱をご持参戴ければ不要です。


※ご用意いただくもの

エプロン、筆記用具

今回のシフォンケーキは紙型で焼きますので、そのままお持ち帰り戴きます。
直径17㎝のシフォン型の入るお手提げ袋をご用意ください。

Chou Parigotをご希望の方は生菓子になりますので、保冷剤及び保冷バックをお持ちできたらご用意いただきたいのと、ケーキ箱(タッパー可)をご持参いただくと、お箱代が不要になります。



皆様のご参加をお待ちしております。


※追記※

パソコンが未だに故障しております。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご連絡はメッセージもしくにてお願い致します。
またレシピ等手書きになる可能性がございます。
何卒ご理解戴きますよう、宜しくお願い致します。


ランキングに参加を始めました。応援をよろしくお願いいたします。

        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  

          
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP