FC2ブログ

プロフィール

Lune

Author:Lune
Lune(るーん)と申します。
目黒区にてお菓子教室を開いています。
「手作りお菓子を、自宅で手軽に!」をモットーに楽しいお教室を目指します。

*略歴*
幼い時からお菓子作りが好きで、OL時代に辻クッキングスクールにてお料理やお菓子の基礎から学ぶ。
退職と同時に数々の料理研究家のもとで、お菓子やパン、お料理を学び各種料理の習得に努める。
2009年お菓子教室「All in the Golden Afternoon...」をスタート。

レッスンについてのお問い合わせやその他ご質問は、メールフォームでお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Mam's Birthday

この三連休の中日、私の母の Birthday Party を Disneyland Hotel の Sherwood Garden Restaurant にて行いました。

IMGP2841.jpg

窓側のテーブル席に通されたので、外の庭園が見れました。
他の写真は撮るのを忘れておりました。。。。。

ビュッフェスタイルのレストランですが、お料理は美味しくサービスも Disney にしてはよいのではないでしょうか。
私はビシソワーズ(プチカップにサーブされてました)が気に入ってしまい、何度もオカワリをしてしまいました(笑)

デザートに用意されていたワッフル。

IMGP2833.jpg

かわいい型ですよね。
市販で売っていれば良いのに・・・・・
アップルマンゴーのソースをチョイスしてみました。
お味は。。。。。手作りの方が美味しいかな(笑)


アニバーサリープランというものをお願いしていたので、乾杯のスパークリングワイン(小さなボトルで)、記念撮影、そしてバースデーケーキが用意されてました。

IMGP2835.jpg

ティンカーベルを模ったビスキュイも可愛らしいショートケーキです。
プレートにはミッキーのモチーフも!!


ディズニーが好きな母の為、昨年はオープンして間もなかった Disneyland Hotel の CANNA を使い、家族でお祝いしました。
誕生日の当日は、母と二人だけで AMBASSADOR HOTEL の SHEF MICKEY に。
ミッキーやミニーにお祝いしてもらい、喜んでもらいました。

今年の当日は Disneuland 内のポリネシアン・レストランにてディナーショーを予約。
ミッキーとミニー(チップ&デールもいます)のタヒチアンダンスを見ながらのディナーを楽しんでもらおうかと思っています。

こちらのレストラン、今年から事前にネット予約になりました。
開園と同時に走っていた日々が懐かしい・・・・・
でも突然行きたくなったときとか、行きたくなくなったりとかあるのに・・・どうなんでしょうか(笑)


話が飛んでしまいましたが、お食事後は実家に移動して二次会です(笑)
ダラダラと過ごしていたときに前記事のを見つけました!

お夕食には、土用の丑の日ということで鰻をご馳走になり、ようやくここでようやく登場!!

IMGP2830.jpg

母の大好きなマロンをたっぷりと使った、Marron 。

IMGP2825.jpg

IMGP2861.jpg

美しくないカット面・・・(泣)

生地はジェノワーズの三層仕立て。
真ん中のジェノワーズにはマロンのプチカッセを散らして焼いているので、食感にアクセントを加えてます。
クレームはディプロマットにマロンペーストを加えてます。ペーストが可糖なので、全体的に甘さは控えめに。
本当は周囲のデコレーションはシャンティにしたかったのですが、暑さでだれてしまいそうだったので、急遽全体もマロンクレームに・・・・・
なので想像より甘めに仕上がってましたが、家族からは「甘さ控えめで・・・」と言われました。
市販のケーキがどれだけ甘いのか!!ってかんじですね。
家族からの評判は良く、甘いものをあまり食べない父も皆と同じく8分の1カットを食べてくれました。

バタバタと、でもボーっと過ごしてしまった母の誕生日会でした。
これからも長生きしてくださいね・・・・・。


ランキングに参加を始めました。応援をよろしくお願いいたします。

        にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ  
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP