FC2ブログ

プロフィール

Lune

Author:Lune
Lune(るーん)と申します。
目黒区にてお菓子教室を開いています。
「手作りお菓子を、自宅で手軽に!」をモットーに楽しいお教室を目指します。

*略歴*
幼い時からお菓子作りが好きで、OL時代に辻クッキングスクールにてお料理やお菓子の基礎から学ぶ。
退職と同時に数々の料理研究家のもとで、お菓子やパン、お料理を学び各種料理の習得に努める。
2009年お菓子教室「All in the Golden Afternoon...」をスタート。

レッスンについてのお問い合わせやその他ご質問は、メールフォームでお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

お盆休み。

毎日残暑が厳しいですね。皆様は如何お過ごしですか?

我が家のお盆休みは主人の実家に帰省します。
今年のお盆休みは12日からでしたが、主人の本社会議にあわせて11日から大阪入り。

そぅ、この日は静岡で地震が起きた日です。
早朝の五時、主人の出社にあわせて起きようとした時に地震が。少し激しいぐらいの揺れでしたが、熟睡中だと気付かないですよね。私も寝ていたら気付くかどうか。。。

その後のニュースで東海地方に交通機関の乱れが。。。と流れてましたが、その時は他人事の如く聞いてました。
多分お気付きかと思いますが、大阪行きの新幹線は東海道を使います。よってそのニュースは他人事ではなく、思いっきり関係あったのに関わらず、その時は気付かなかったんです。
実は大の地図音痴。
方向音痴ではないのですよ!ただ日本地図が未だ頭に入っていないのです。。。

主人とは品川で乗り待ち合わせをしようと思ったのですが、遅延しているとの連絡を受け、結局東京で待ち合わせ。その時になってようやく気付いたんです(笑)
東京駅は大混雑。皆さん遅延した新幹線待ちでお疲れ模様。
そんな混雑を見たので新幹線もギュウギュウかと思いきや、すっごくガラガラ。なぜ?
座ったグリーンは勿論、自由席も空席が目立ってました。あの混雑はなんだったなでしょう。。。

新幹線は一時間の遅延、途中静岡近辺の徐行により四時間弱新幹線の中。結局予定より三時間遅れで大阪入りでした。

ご実家には、主人の姉夫婦の長男(第三子)も福岡から初帰省をしており、賑やかな二日間を過ごしました。
二人の姪も相変わらず賑やかですが、やはり可愛いものですね。今回も私を「おばちゃん」と呼ばないよう、良く言ってきかせました(笑)

滞在は二泊でしたが、お墓参りや祖父母宅への訪問、従妹が訪ねてきたりと、たまにしか逢えない親戚に沢山逢えました。ただあまりにも多くて途中から系譜が分からなくなってました(笑)

帰りは大好きな空港からの帰宅。
ただ、一時間弱しか滞在できず少し物足りない感じ。かといって、さすがに二時間前からの空港入りは出来ませんでした(笑)
大好きなラウンジには寄らず、のんびりとウィンドウショッピングを楽しみました。


旅行は出発の準備より、帰宅の片付けの方が辛いですよね。
大量のお洗濯(ほぼ私の)にバッグ等の片付け、特に出発時バタバタして行ったので微妙に散らかっている部屋。。。
これらの片付けが、帰省後には辛いです(笑)


私の実家に預けていたワンコとは涙の再会(?)でした(笑)
こちらのワンコさん、アトピーが悪化しまして、細菌性感染症にかかりました。
カイカイ&脱毛が酷く、ただいまケア中です。
スポンサーサイト




コメント

こんにちは♪

ご主人さんのご実家へ帰省されてたんですね。
ちょうどのあの地震の後だったんですねえ、、、
交通機関の乱れとか高速の通行止めとかいろいろ
影響も出てたみたいですが、でも無事に大阪に
着けてよかったです(*^^)v

短い滞在でも御親戚の方にもたくさん会えたり
充実した日々だったんですね♪
お疲れ様でしたー(→ܫ←)♡

コメレス
義理の実家はやっぱり気疲れはありますね(笑)
そして妙な緊張感もあったり、、、
これはどこのおうちも一緒かな?

こんにちは、Luneさん(^^)

旦那様のご実家帰省の時に地震だったんですね。
私は北陸なので今回はTVで知ったのですが、
大変な被害に合われた方々もたくさん・・・
本当に自然災害は恐ろしいですね。

我が家もお盆は実家に行ってきました。
ただ、帰省とかではなく車で10分の近距離に親戚が集まっただけですが^^;
両実家とも同じ市内なので帰省って憧れちゃう(^^)

こんばんは☆ご無沙汰してます。
先日の地震、岐阜では震度3だったのですが
家族全員、とりあえず目を覚ましたものの、
揺れがおさまったら再び夢の中へ・・・
誰も起き上がろうともしませんでした(^^;)
朝、起きてテレビを見てビックリ!!
私達、大地震が来たら生き残れないかも?

私も旅行の後の片付けが苦手です。
本当に、一泊するだけでも大荷物になってしまうので
日帰り可能なら出来る限り帰ってきます。

kikinekoさん

こんにちは。

一応無事に大阪に入ったのですが、主人の会社社長様との会食時間がおせおせになったりと色々悪影響が。。。
でも不可抗力ですから仕方なかったのですがね。

年に数回しか帰省できないので、集中的に家々を訪問するんです。
多くの親戚が近くにいるのでできる技ですよね(笑)

妙な緊張感・・・。
胡瓜の輪切りも見られてる??と思いながら頑張りましたよ(笑)

cocoaさん

こんにちは。

ちょうどお盆時期の地震でしたから、何かしら影響を受けていらっしゃる方は多いのではないでしょうか

被災されている方も多く、本当の自然災害は怖いですね。

私の実家は車で20分程なのでしょっちゅう帰省(遊びに?)行けますが、主人の実家は年に数回しか伺えないので、一気に訪問しちゃいます!
特に、祖父母は主人方しかいらっしゃらないので、毎回お逢い出来るのが楽しみです。

nobikoさん

こんにちは。

地震はちょうど起きるところでしたので、まだ気付きましたが、寝ていたらきっと気づきません・・・・・
ちなみに愛犬はグーすかしておりました(笑)

私は普段から荷物が多い方なので、旅行になると大変・・・・・
行きはお土産などは送ってしまい、それでもキャリーケースいっぱいに(笑)
二泊というのに一週間旅行?並の荷物。
ですから、なるべく主人と行動を共にしたいんですよね。
階段とか大変じゃないですか(笑)

でも結局最大の難関だった階段の時、電話をしていて役に立たず・・・・・。
主人の“やさいい”部下の方が持って下さいました。
今更ながら申し訳ありません。。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP