FC2ブログ

プロフィール

Lune

Author:Lune
Lune(るーん)と申します。
目黒区にてお菓子教室を開いています。
「手作りお菓子を、自宅で手軽に!」をモットーに楽しいお教室を目指します。

*略歴*
幼い時からお菓子作りが好きで、OL時代に辻クッキングスクールにてお料理やお菓子の基礎から学ぶ。
退職と同時に数々の料理研究家のもとで、お菓子やパン、お料理を学び各種料理の習得に努める。
2009年お菓子教室「All in the Golden Afternoon...」をスタート。

レッスンについてのお問い合わせやその他ご質問は、メールフォームでお受けしています。
お気軽にお問い合わせください。

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

FC2カウンター

Valentine?!

世の中は少しずつValentine色に染まってきてますね。。。

そんな流れに乗ったわけではないのですが、久しぶりに「チョコレート」が食べたくて探してしまいました!


NEC_0187.jpg

我が家の定番!
チョコレートケーキといえば「トップス」!
母が大好きで、幼い時からよく食べさせられました。。。
でも子どもってクルミがあまり好きじゃないんですよね・・・
中に入っているクルミを一生懸命退かしながら食べた思い出が。。。
今では全て美味しくいただいています!
因みに、「紅茶のケーキ」も大好き。
買うとき迷ったのですが、実家へのお土産も兼ねていたのでチョコレートケーキに。
次回は紅茶ケーキです!!


NEC_0189.jpg

THEOBROMA」のマカロン。
テオブロマといえば「キャビア」ですが、マカロンが好きという方も多いのですよね。
Lune、実はマカロンが不得手・・・
お菓子を勉強する前、ちょっと食べただけで味わうこともなかったテオブロマのマカロンに再チャレンジしました!!

NEC_0190.jpg

購入したのは、ショコラとフランボワーズ、そしてピスターシュ。
ピスタチオ好きなLuneとしては外せなかったのですが、、、
やっぱりガナッシュの美味しいショコラと、酸味が美味しいフランボワーズがよいですね。
食わず嫌いをせず、色々なものにトライするのも勉強ですね!!
おかげで好きなものがまた一つ増えました!


NEC_0193.jpg

ずっと気になっていた「Chocolatier BONNAT」。
昨年9月、広尾にオープンされました。
海外初支店というのも驚き!!

NEC_0195.jpg

2日にお菓子教室友達と逢うので、話しのネタに持って行こうと画策中。
それまでおあずけ。。。
後日UPしますのでお楽しみに!!


さてさて、皆様のValentineは何を考えていらっしゃいますか?
何かと浮き足立ってくるこの季節、チョコレートのプレゼントを考える方が多いですよね。

ご自分で作られたり、購入されたりと様々だと思いますが、一番大切なのは「気持ち」!
お手製の時はもちろん、購入する時も「お相手のことを思いながら」作ったり選ぶことが一番だとLuneは考えています。

Luneの青春時代は過ぎてしまいましたが(笑)、お世話になっている方へのお礼として今年も用意しようと考えています。


そぅそぅ、レッスンでは「Gateau chocolat」を大人っぽくフランボワーズ仕立てにしたものを実習形式で行います。
お一人で一台仕上げていただき、ギフトラッピングしてお持ち帰りです!

あとデモンストレーションで「Sable sesame」を行います。
黒ゴマと白ゴマをたっぷり使って、香ばしく焼いていきます。

写真は・・・
ガトーショコラをハート仕立てにしたくて、今取り寄せ中です。
届き次第、仕立てて写真もUPしますのでそれまで楽しみにお待ち下さい!!
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP